デザインセンスが格段にアップするコツ。

3/8

今回は、デザインについてお話します。

 

アフィリエイトには本当に様々な要素があって、

WEB知識、ライティング、そしてデザインまで。

 

ありとあらゆることが絡んできます。

 

 

当ブログでもこれまで、

様々な記事をご提供して参りましたが、

デザインについてはお話したことがない・・・と思います(笑)

 


今回は、デザインセンスのないあなたでも、

知っておくだけでデザインセンスが抜群に上がるコツをお教えします。

 

 

※ちなみに、僕はデザイナーではありません。

むしろ苦手分野の一つです(笑)

 

それでは、そのコツをお話していきましょう!

 

 

 

ポイントは「割合」

 

デザインのポイントは、ズバリ色の割合です。

 

キレイなデザインというのは、

 

ベースとなる色が70%

メインとなる色が25%

アクセントとなる色が5%

 

であると言われています。

 

 

これは実は日常どこでも見られるもので、

意識すると、あらゆるデザインが

この比率になっていることに気が付きます。

 

 

例えば・・・

 

 

コンビニエンスストアのファミリーマート

そのロゴを見てみると、

ベースが白

メインが青

アクセントが緑

ということに気が付きます。

 

 

そして、ファーストフードのマクドナルド

ベースが赤

メインが黄色

アクセントが白

となっています。

 

 

そして、駐車場のタイムズ

ベースが黄色

メインが黒

アクセントが赤

 

となっています。

(※これらはあくまでインフォ仙人の見解です)

 

 

どうやら「センスが良い」と感じるデザインには、

論理的な根拠があるようですね^^

 

 

これならばデザインセンスがなくても、

ある程度キレイなデザインが考えられそうです♪

 

 

あなたも、是非お試しあれ!!

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 


 

 

 

もしわからない事やご相談がありましたら、

いつでもお気軽にインフォ仙人までご連絡ください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の記事があなたのお役に立てましたら、

↓↓是非とも応援クリックをよろしくお願い致します^^

※応援クリックって何?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  現在、LINEでの情報発信をしています。

ちょっと面白いニュースや記事ネタ集めにどうぞ♪

ブログやメルマガ記事等の個別コンサルもやっていますので、

ブログの収益化・収益アップをしたい方は気軽に相談してくださいね^ー^

友だち追加