LESSON6:根本的なことから確認しよう

3/19

さぁここからはいよいよ、自己添削編に入っていきます!

 

あなたが書いた文章を公開する前に、

まずは自己添削をしましょう。

 

自己添削ができない人は、絶対に良い文章を書けません。

ここからの講義も心して学んでくださいね。

 

とにかく根本的なことを確認しよう

例えば何かを売ったり、登録してもらうための文章を書き終えたら、

次の質問を自分にしてください。

 

「その文章を読んで、自分なら買う?(登録する?)」

 

たったこれだけです。

 

この質問によって、自分の文章を客観的に読む視点に切り替えます。

 

もし「これは自分でも買う!」と思っても、

「なぜ買うのか?(どの部分が特に良かったのか等)」を確認してください。

 

一方、「自分なら買わないな」と思った場合、

「どこがいけないのか(なぜ買わないと思ったのか)」をチェックし、

「どうすれば買いたくなるか」まで考えましょう。

 

見返す過程で誤字チェックなども

他の講義でも解説はしますが、

「自分なら買うか」をチェックする際に、

できればさらっと誤字などもチェックすると効率的です。

 

ただし、ここでは誤字チェックは入念にしなくてもいいです。

目的は「自分なら買うか」を確認することだからです。

 

あとこれは自己添削ではなくなりますが、

できることなら他の人に見てもらうのも手ですけどね。

 

でもまずはとにかく、自分が読者になって読み返してみましょう。

 

 

それでは今回もお疲れさまでした! 

今日も学んだついでにポチッと応援クリックお願いします↓

※応援クリックって何?

 

  現在、LINEでの情報発信をしています。

ちょっと面白いニュースや記事ネタ集めにどうぞ♪

ブログやメルマガ記事等の個別コンサルもやっていますので、

ブログの収益化・収益アップをしたい方は気軽に相談してくださいね^ー^

友だち追加