プレイステーション5がついに…でも私は…

どうも、インフォ仙人です。

 

新型コロナの東京アラートも解除されて、

カラオケ店なども営業を再開しているニュースがありますね。

 

現状では第二波は不可避なんだろうなと思ってます。

とは言え営業しないと生活できなくなる人も続出しますしね…。

 

今日も応援クリックをよろしくお願い致します^^

※応援クリックって何?

 

ところで、プレイステーション5のビジュアルが発表されましたね。

ゲームをやる私としては、結構ビッグニュースでした。

 

買わないとは思いますけど(笑)

 

というのも、PS4で現在は満足してるし、

それ以上に個人的にはNintendo Switchが欲しくてですね…

抽選販売を申し込んでいるくらいなんですよ(笑)

 

そもそも、早く元の価格に戻って欲しいですね。

 

そんなプレステ5ですが、ディスクを入れるドライブを無くした「デジタルエディション」なるものがあるとか。

つまり、ダウンロード版でプレイする人向けの本体ですね。

 

で、これ…ちょっと考えるとですね…

ある時からダウンロード版でプレイする人が増えてきて、ゲーム会社は儲かったと思うんですよ。

 

なぜか?

そもそもダウンロード版がすべて新品の価格だからです。

中古品という概念がないので当たり前ですけどね。

 

でもやっぱり、

家にいながらにして買えてしまうこと、

買ってダウンロードしたらすぐに遊べること、

ディスクを入れ替えたりしなくて良いことなどなど…メリットが多いのも事実です。

 

いや~時代は進んでいきますねぇ~

 

でも私はSwitchが当たることを祈って今日も寝ます(笑)

 

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました! 

記事を読んでいただけましたら、

応援クリックをよろしくお願い致します^^

※応援クリックって何?

 

  現在、LINEでの情報発信をしています。

ちょっと面白いニュースや記事ネタ集めにどうぞ♪

ブログやメルマガ記事等の個別コンサルもやっていますので、

ブログの収益化・収益アップをしたい方は気軽に相談してくださいね^ー^

友だち追加