漫画のYouTube広告、観たことあります?

どうも、インフォ仙人です。

あなたはYouTubeの広告で、漫画とセリフで構成された広告を観たことがありますか?

今日はそれに関するお話をしますね。

 

今日も応援クリックをよろしくお願い致します^^

※応援クリックって何?

 

YouTube広告

 

よくある漫画調の広告とは例えば、

「会社ではさえないメガネっ娘のあの子が…実はとんでもない性癖の持ち主だった!?」

みたいなものとか、

「10年間付き合った可愛い彼女にプロポーズしたときの話」など、

漫画でストーリーを見せて、商品を宣伝する広告です。

 

あれ、おそらくですけどかなり効果があるんだと思います。

 

なぜそう思うか?

 

それは、

「人は物語が好きだから」

です。

 

ライティングでもすごく重要なんですが、

人は誰かのストーリーにかなり感心があります。

 

そのためYouTuber広告も普段は全部スキップするのに、

漫画の広告は観てしまう人が多いと簡単に想像できます。

 

漫画広告が増えているというのも根拠の1つですけどね。

効果が出るから増えているんでしょうし(笑)

 

 

ともかく、ライティングでひきつける際のテクニックの1つとして、

「ストーリーで伝える」

というのを覚えておきましょう!

 

これは時代の流行とは関係なく、不変のテクニックだと思いますよ!

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました! 

記事を読んでいただけましたら、

応援クリックをよろしくお願い致します^^

※応援クリックって何?

 

  現在、LINEでの情報発信をしています。

ちょっと面白いニュースや記事ネタ集めにどうぞ♪

ブログやメルマガ記事等の個別コンサルもやっていますので、

ブログの収益化・収益アップをしたい方は気軽に相談してくださいね^ー^

友だち追加