コロナ拡大でも給与がよくなる業種とは?

どうも、インフォ仙人です。

新型コロナウイルス拡大で数多くの業種や会社が追い込まれています。

もう平和ボケしていられない、本当に大変な状況です。

 

そんな中でも、ちょっと給与がよくなる業種があるそうです。

 

今日も応援クリックをよろしくお願い致します^^

※応援クリックって何?

 

コロナ拡大でも給与がよくなる業種とは?

Markus DistelrathによるPixabayからの画像

その業種とは、ビルメンテナンス業です。

オフィスへの出勤が減り、人がいないからこそメンテナンスできる箇所が増えて、

残業が増えるので給与も増えるのだそうです。

 

もちろん、すべてのビルメンテナンス業者とは言いませんが。

 

また、土木建築業などの建設関係の一部でも、

閉園しているテーマパークのメンテナンスなどで仕事が増えている会社もあるそうですね。

 

コロナウイルスで自粛要請がなされる中、儲ける会社もあるということです。

あとおそらくですが、ネットショップなどは売上を伸ばす可能性もありますよね。

自粛でストレスを抱えている人たちがそのストレスを解消するのに、食事や買い物が手軽だからです。

 

またこんな状況だからこそ、ブログビジネスの準備や作業をするのもありですよ。

今のうちに稼ぐ仕組みを構築しておいたほうが、今後同様な状況になったときにも収入面で助かることがあるかもしれませんしね。

 

Andrew KhoroshavinによるPixabayからの画像

ところで、こんな状況ですが我々はそれでも生きなければいけませんよね。

 

だからこそ、単なる自粛要請ではどうしても止めることができないと私は思っています。

 

あるニュースでは、居酒屋店長の悲痛の声がありました。

「自粛要請はわかっているけども、私たちは生きなければならないんです。守るものもある。生きなければいけないというのはわかっていただけると思います。」

などといった主旨で話していました。

 

これが現実ですよね。

自粛して収入が0になった状態が今後も続くとあちこちでお店や会社が破綻します。

 

自粛しなければ感染拡大を防げないのは確かにそうなんですけどね。

難しい問題です。

 

皆さんのご意見はどうですか?

是非コメント欄でもお聞かせください。

 

 

それでは今回も最後まで読んでくださりありがとうございました! 

記事を読んでいただけましたら、

応援クリックをよろしくお願い致します^^

※応援クリックって何?

 

  現在、LINEでの情報発信をしています。

ちょっと面白いニュースや記事ネタ集めにどうぞ♪

ブログやメルマガ記事等の個別コンサルもやっていますので、

ブログの収益化・収益アップをしたい方は気軽に相談してくださいね^ー^

友だち追加