ブログアフィリエイトで稼ぐのに必要なモノ1 【ブランド感】

3/8

ホントに稼げるかどうか、不安に思っていませんか?

 

 

ブログアフィリエイトで稼ぐためには、必要なことがいくつかあります。

 

 

それらをわかっていないと、ブログアフィリエイトを始めても、

ずっと稼げない日々を送る事になります。

 

 

そこで本日から、

 

ブログアフィリエイトで稼ぐために必要な事を全て解説していきます。

 

 

今回は、セルフブランディングについてお話します。

 

 

セルフブランディング

ブログアフィリエイトは、実社会で言うコンビニなどの店舗と同じように、

 

ブログを立ち上げて訪問者様を待つアフィリエイトです。

 

そこで、セルフブランディングが必要になってきます。

 

そもそも、“ブランディング”って?

 

ブランディングとは、読者様や訪問者様にとって価値ある存在となるための活動の事です。

 

もう少しわかりやすく言いますと、

 

“ブランド物”ってありますよね?

ブランディングとは、“ブランド物”になるための活動です。

 

 

つまり、セルフブランディングとは、自分をブランド化することです。

ブランドって安心感だったり、価値があるものというイメージがありますよね?

自分をそういう存在にしていくわけです。

 

 

自分をブランド化するには?

 

ブログアフィリエイトで自分を“ブランド化”にするには、様々な方法があります。

 

ブログタイトル

ブログのタイトルは非常に重要です。

検索エンジン対策でも重要なのですが、ブランドにも役立ちます。

 

例えば、

ブログアフィリエイトで稼ぐ方法」というタイトルよりも、

ブログアフィリエイトで驚異的に稼ぐ裏技とは?」といったタイトルの方が、

「おっ?驚異的に稼ぐ裏技ってなんだろう?」と興味をひきますよね。

 

こんな風にして、印象的なタイトルをつけることが重要です。

プロフィール画像

実はプロフィール画像だけでも、あなたのブランドが確立される可能性があります。

 

例えば僕の画像は、インフォ仙人というキャラクターですが、

見たところ怪しいかもしれません。でも、インパクトはあると思います。

 

そのインパクトで、まずは覚えてもらう。これが重要です。

 

「写真を載せないとダメかな?」と思っている方も安心してください。

インパクトのある、他とは違う画像を作れば大丈夫です。

 

 

プロフィール

プロフィールというページは、実はかなり多くの人に見られます。

ですから、プロフィールによって信頼を得ることも必要です。

 

具体的には、生い立ちブログで何を発信していくのかなど、

“あなた”という人間を詳しく説明することです。

 

実は今日、インフォ仙人のプロフィールもリニューアルしまして、

プロフィール専用のページを作りました。

音声も付けて、かなり詳しく自己紹介しました^^

 

 

記事

ブログアフィリエイトでのブランディングですから、ブログの記事によっても、

あなたの信頼は変わってきます。

 

例えば、あなたのブログ記事の内容が毎回商品の紹介だったら、

訪問者様はまた来てくれるでしょうか?

 

一方、いつも役立つ情報を記事にしているブログだったら、また訪問したくなりませんか?

 

ブログ記事は、あなたのオリジナリティを表現して自分をブランディングできる絶好の場です。

 

過度の売り込みは絶対に嫌われます。基本的には、常に有益な情報発信をする事を心がけましょう。

 

 

 

成果の表示

成果を出しているアフィリエイターさんが信頼されやすいというのは事実です。

例えば、ダイエット商品ならダイエットの成果、投資やギャンブルであればその成果、

 

そして、お金稼ぎ系のアフィリエイトなら、アクセス検索順位報酬の画像などの成果を載せる事で

ある程度の信頼を得る事が可能です。

 

とはいえ、成果を出せばブランディングできるかというと、そうではありません。

 

やはり、ブログ訪問者は基本的に“あなた”という人間を見ています


 

 

まとめ

今回の記事をまとめますと、

 

ブログアフィリエイトで稼ぐためには“セルフブランディング”が必要。

●プロフィールや普段の記事などで、自分をブランド化することが出来る。

●訪問者は、生身の人間からの情報を求めている。

 

となります。

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回は、【テーマとターゲット】についてお伝えします。

もしわからない事やご相談がありましたら、いつでもお気軽にインフォ仙人までご連絡ください^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の記事があなたのお役に立てましたら、

 

↓↓是非とも応援クリックをよろしくお願い致します^^

 

※応援クリックって何?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日の名言

 

さて、本日の名言です。

 

みんながブランドになる可能性をもっているのよ。


自分がブランドになれば、ブランドものなんて邪魔でしょうがない。

名言ナビ

 

これは、歌手の美輪明宏さんの名言です。

 

自己ブランディングに成功している方のこういう発言には説得力がありますね。

  現在、LINEでの情報発信をしています。

ちょっと面白いニュースや記事ネタ集めにどうぞ♪

ブログやメルマガ記事等の個別コンサルもやっていますので、

ブログの収益化・収益アップをしたい方は気軽に相談してくださいね^ー^

友だち追加